ビューティビジネスレビュー

最新号(Vol.4、No.1、2016年4月号)

目次

論文

日本の美容サロン業界における
スタイリストに対する顧客満足度と店舗売上の関係
永井 猛(早稲田大学)
永井 竜之介(早稲田大学)

日韓化粧品業界のブランド戦略― 擦り合わせ型と組み合わせ型によるブランド展開の考察―
赤松 裕二(大阪市立大学大学院))

研究ノート

ネイルケアが女性の心理に及ぼす影響
川久保 惇(立教大学大学院)
林田 明子(立教大学)
小口 孝司(立教大学)

プロジェクト成果報告

高齢者向けカラー寝禅ビジネスの事業創造戦略―「精神美効果」「介護予防効果」を指向して ―
塩瀬 静江

中国における高齢者介護サービス業の新ビジネスモデルの構築― 理美容・介護・医療の三位一体型訪問トータルケアー―
卓 蓮

東急ハンズの新規事業「ハンズネイルサロン」出店プラン
姜 晨

まつげエクステのサービス設計と教育プラン― ヘアサロンのトータルビューティ化を目指して―
金 婷

ビューティビジネスレビュー Vol.4、No.1